- 関東
昔の国電101系。
この足元には、実際運転機器をさわれるところがあって、
モータを回し、ブレーキをかけることができるのです。
モーターのいい音〜。
思わず、並び直して2回やってしまいました。
また、やってみたいですね。
車内も、昔のままです。
昔の特急電車。
そういえば、今の若い人に「JNR」の正式名称を聞いたら、知りませんでした・・・。
年取ったなあ・・・。
車内が、渋い〜。
電話はともかく、現代もまたこの時代に向かいつつ、
豪華になってきましたね。
出入り口に、このような地図があったのを思い出しました。
貨物列車も展示がありました。
昔の鮮魚の輸送。
冷蔵のために、氷を積んでいたようです。
最近は冷蔵庫が主流ですが、燃料コストや青函トンネルが通れないので、
この時代のように保冷剤を積む実験がなされているようです。
その方が、エコかもしれませんね。
予定を大幅にオーバーしましたが、まだまだゆっくり見たかったです。
関東方面への旅行記は、次回まで続きます。
(2016.7.23)
☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
この足元には、実際運転機器をさわれるところがあって、
モータを回し、ブレーキをかけることができるのです。
モーターのいい音〜。
思わず、並び直して2回やってしまいました。
また、やってみたいですね。
車内も、昔のままです。
昔の特急電車。
そういえば、今の若い人に「JNR」の正式名称を聞いたら、知りませんでした・・・。
年取ったなあ・・・。
車内が、渋い〜。
電話はともかく、現代もまたこの時代に向かいつつ、
豪華になってきましたね。
出入り口に、このような地図があったのを思い出しました。
貨物列車も展示がありました。
昔の鮮魚の輸送。
冷蔵のために、氷を積んでいたようです。
最近は冷蔵庫が主流ですが、燃料コストや青函トンネルが通れないので、
この時代のように保冷剤を積む実験がなされているようです。
その方が、エコかもしれませんね。
予定を大幅にオーバーしましたが、まだまだゆっくり見たかったです。
関東方面への旅行記は、次回まで続きます。
(2016.7.23)
カトー Nゲージ 車両セット 181系 とき基本 7両 #10-351
- 出版社/メーカー: カトー
- メディア: おもちゃ&ホビー
プラレール プラレール50周年記念車両 151系特急電車こだま号
- 出版社/メーカー: タカラトミー
- メディア: おもちゃ&ホビー
☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください