SSブログ

東京行き(その6)京急沼にはまる [関東]

昨年の秋から、毎月仕事で東京へ行っております。
研修の合間(旅行がメイン?)の記録の続きです。

時は、昨年の11月。
場所は、横浜の原鉄道模型博物館。

再び、展示室へ。
DSC_5483.JPG
こちらで、神戸市電を見ることができるとは。
作りが、すごいですね。

行き先は、「上筒井」。
昔の阪急神戸線の終点でもあり、パンダのいる王子動物園の西方にあったようです。




こちらは、子どもの頃、絵本で見た海外の蒸気機関車のようですね。
DSC_5488.JPG

昔と現在の横浜が再現された、レイアウトもありました。
DSC_5386.JPG

横浜中華街の作りが、細かい・・・。
DSC_5412.JPG


そして、再度一番大きなレイアウトへ。
DSC_5612.JPG
荷物の上に、猫ちゃんが。

DSC_5500.JPG


そして、原さんが作られた嵐電(京福電鉄)が、最後に快走していました。
DSC_5577.JPG


そして、この日の夜のお宿は、
DSC_6206.JPG
京急EXイン大森海岸駅前。
改札口を出て、数歩です。

駅前のJR大森駅へつながる道は、昔、路面電車が通っていたようです。
DSC_6197.JPG
ホテルも、京急の駅舎跡なのでしょうね。


そして、ホテルの部屋は、トレインビュー。
以下、翌朝の様子です。
DSC_5842.JPG
都営車ですね。遠くに、東京タワーも。

DSC_5893.JPG

千葉ニュータウン鉄道が所有し、 北総鉄道が管理する通勤形電車C-Flyer(シー フライヤー)。
DSC_6020.JPG

DSC_6056.JPG

だるまの800系電車!
DSC_6120.JPG
見ていて、飽きないです。


さて、チェックアウトをして、品川へ向かいます。

大森海岸駅のホーム上でも・・・撮り鉄。
DSC_6220.JPG

この辺りは、時速120kmで爆走しています。
DSC_6242.JPG

そして、800系に乗ります。
DSC_6260.JPG

この車両は、川崎重工が製造でした。
DSC_6263.JPG


鮫洲で、エアポート急行を退避。
DSC_6314.JPG
これは、京成車ですね。

そして、次の北品川でも、撮り鉄。
DSC_6396.JPG

DSC_6460.JPG

DSC_6579.JPG
品川より南にあるのに、北品川。不思議です。

再び、800系が来たので、こちらで品川駅へ。
DSC_6728.JPG

反対側にも800系が。先ほどの車両ですね。
DSC_6733.JPG

DSC_6813.JPG

600系で、都営線へ向かいます。
DSC_6908.JPG

DSC_6914.JPG
こちらも、川崎重工製でした。


すっかり、京急沼に、入ってしまいました。
次回の12月以降の旅行記も、京急にどっぷりです。

かっ飛び具合や、様々な乗り入れ車両もあり、飽きないですね。


帰りは、新神戸乗り換えで、ひかりレールスター。
DSC_6965.JPG

車掌さんの部屋は、これまたすごいですね。
DSC_6966.JPG


(2017.11)

☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg
nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 6

Cedar

関東の関西私鉄(爆)がお気に召したようで、次回のレポートも楽しみに拝見します。
by Cedar (2018-02-25 11:20) 

モボ

Cedar さん
京急は、阪神電車も真っ青
(ジェットカーは青いから当たり前?)ですね。
楽しすぎて、大変になっています。
相当、はまっています。
by モボ (2018-02-25 11:43) 

たじまーる

ブログ復活しました^^;
またどうぞ宜しくお願い致します<(_ _*)>
トレインビューのお部屋がいいですね(*´∇`*)
テンション上がりますね♪
by たじまーる (2018-02-27 12:32) 

モボ

たじまーる さん
試験に異動に、お疲れ様です。
お身体も、いたわってくださいね。
トレインビュー過ぎて、窓の外から目が離せません!
by モボ (2018-02-27 19:42) 

hanamura

このアングルのトレインビューは素晴らしいです!
京急INのHPで部屋指定可能か、検索しましたが発見できず!
もしも、ナニカの方策があれば御教授ください。

観音崎京急ホテル(地元民の別名:不倫の館)の近所に住んでいました。宿泊したことは無いですが、レストランは時々利用しました。ホテルHPでリンクしていて懐かしんでます。
by hanamura (2018-03-02 22:56) 

モボ

hanamura さん
部屋の窓からの撮影ですが、窓は針金の入った窓ガラスで、
それがレンズの関係で見えなく、このように映っています。
プランはなく、部屋の指定は難しいみたいで、いつも早めに着いて、
チェックインの時に一番上かその真下の駅側の部屋を
希望をしているのですが・・・。最近は、超ハズレています。

観音崎京急ホテルも、行ってみたいです。




by モボ (2018-03-03 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。