SSブログ

上野へ行く [関東]

前回までに続き、今年の春まで、毎月仕事で東京へ行っておりました
研修の合間(旅行がメイン?)の記録の続き、今回は、今年の2月編です。

急がないと、1年が過ぎそうです。

2月の伊吹山。
DSC_8035.JPG
今回は、鉄分が少々です。富士山はあいにく、雲の中。
DSC_8054.JPG

今話題の、高輪ゲートウェイ駅。
DSC_8058.JPG
私も、駅名募集に応募しましたが、人気投票じゃないんですね・・・。


そして、上野へ。
DSC_8090.JPG

お目当ては、上野動物園のシャンシャン。
この頃は、整理券方式で、東京駅から直行。
DSC_8095.JPG
無事、整理券をゲットしましたが、14時40分に集合の回でした。


その時間まで、どうするのか・・・。

上野東照宮のぼたん苑へ。
DSC_8118.JPG

シャンシャン人気が、絶頂の頃でしたので、、こんなアレンジメントも。
DSC_8133.JPG

DSC_8144.JPG

DSC_8165.JPG
まだまだ写真はあるのですが、本当にたくさんの牡丹がありました。

そして、上野東照宮へ。
DSC_8341.JPG

キンキラキンですね。
DSC_8385.JPG

DSC_8405.JPG


さて、上野駅で昼食&充電(牡丹の写真を撮りすぎた)をして、
少し早めに、上野動物園へ再入場。

まずは、シャンシャンのお父さん。
DSC_8471.JPG

DSC_8473.JPG
お眠り中でした。

DSC_8475.JPG

DSC_8503.JPG

DSC_8509.JPG

DSC_8528.JPG

いろいろと園内を見てまわりました。
動物園は、本当に久しぶりでした。

この時点で、相当歩いて、ヘロヘロでしたが、
本日のクライマックス、シャンシャンの観覧!
DSC_8610.JPG

IMG_0889.JPG

DSC_8614.JPG

DSC_8619.JPG
アッという間でしたが、幼い頃のシャンシャンが見れて、良かったです。


懲りずに、まだ見ていない園内を、くまなく見てまわりました。
DSC_8650.JPG

DSC_8709.JPG

豊洲でも話題になった、ターレットが。
DSC_8714.JPG
色がシマウマ・カラーですね。

もちろん、モノレールにも乗りました。
DSC_8756.JPG

DSC_8781.JPG

DSC_8803.JPG

カワイイ目をしているワニさん。
DSC_8821.JPG

意外と、動物写真も、いいものですね。
望遠レンズが、大活躍でした。


そして、上野動物園を出て、東京国立美術館へ。
DSC_8878.JPG

京都の仁和寺の仏像が、展示されているとのこと。

なんと、このエリアだけ、撮影OKでした。
IMG_0972.JPG
左側は、風神さん。

この風神さんは、後ろからも見ることができました。
IMG_0992.JPG
風神さんのお尻が、カワイイですね。

もちろん、雷神さんも。
IMG_0987.JPG


この日は、日が暮れるまで、本当によく歩き、見てまわりました。

そして、いつもの定宿へ。

京急・品川駅には、こんな表示が。
DSC_8891.JPG
床の整列用表示ですが、最近は、JR大阪駅も似たようになっています。
ただし、乗る列と降りるスペースの2つの表示だけですが。


途中、こちらで下車。
DSC_8897.JPG

改札前の京急グッズのお店は、早くに閉店するのですね。
DSC_8893.JPG

2本の列車通過待ちで、品川から乗った800系に間に合いました。
DSC_8898.JPG


そして、定宿の駅へ。
DSC_8929.JPG

今回も、トレインビューの部屋でしたが、またもや南側。
DSC_8943.JPG

ロビーには、京急120周年のポスターが。
DSC_8989.JPG


ホテルの部屋からは、あまり眺めが良くないので、朝は早くに部屋を出て、撮り鉄へ。
DSC_9060.JPG
京急・大森海岸駅前のこちらのホテルでした。

DSC_9003.JPG

DSC_9045.JPG
京急のぶっ飛び具合が撮れる駅でした。


帰りの新幹線では、崎陽軒のお弁当でした。
IMG_1140.JPG

IMG_1146.JPG
シウマイ弁当よりも、こちらの方が自分好みでした。


駆け足でしたが、2月の東京・上野行きでした。
京急・空港線へ行った内容を忘れていますが・・・。
(次回??)


次回からは、3月に江ノ島、横浜への旅編です。

(2018.2.16〜17)

☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg



nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

hanamura

上野丸かじりで、シャンシャンまで!
シャンシャン私も見に行きました。
by hanamura (2018-12-06 05:43) 

モボ

hanamura さん
上野丸かじり!と言いたいですが、ほんの一部ですね。
シャンシャンは、大きくなっているでしょうね。
by モボ (2018-12-06 19:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ペンギンさんも可愛いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-08 22:10) 

モボ

ぼんぼちぼちぼち さん
ペンギンさん、カメラ目線ですね。
動物園のペンギンさんは、慣れているのでしょうかね。
by モボ (2018-12-11 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。