SSブログ

江ノ電と京急トレインビューホテル(7)トレインビューホテル [乗り鉄]

たまに更新するも、なかなか話が進まないブログです。
とうとう、月1回の更新になってしまいました・・・ね。


昨年の秋から春まで、毎月仕事で東京へ行っておりました
研修の合間(旅行がメイン?)の記録です。

今回も、昨年の12月に、江ノ電と京急トレインビューホテルに泊まった旅行記です。
いよいよ、12月の記事は最終回です。

トレインビューホテルからの眺め編です。
DSC_0970.JPG


泊まったのは、京急EXイン大森海岸駅前。
京急・大森海岸駅の真横です。

今回は、最上階ではなく、中層階でした。
DSC_0979.JPG

最上階よりも、列車が近いですね。
DSC_0989.JPG

次々やってくるので、飽きません。
DSC_0995.JPG

但し、ホテルの窓ガラスが、針金入りなので、
カメラのレンズ効果で写真では見えなくなっています。

夜景もいいですね。
DSC_1015.JPG
写真の一番上の、赤い縦線のようなものは、東京タワーです。

DSC_1058.JPG
夕方になると、列車の本数も多く、撮りたい放題ですが、
手ぶれも多いです・・・。


そして、翌朝。
DSC_1077.JPG

いろいろな列車が通って、朝も目が離せませんね。
DSC_1085.JPG

DSC_1101.JPG

DSC_1106.JPG
このタイプの都営車は、引退が始まっているようですね。
山陽電車に似た塗装で、好きなんです。


やっぱり、直近で見るのが良いので、品川へ行きつつ、撮影です。
DSC_1161.JPG

DSC_1176.JPG

DSC_1182.JPG
迫力満点の通過です。

来た列車に乗り、最前列で。
DSC_1206.JPG

DSC_1223.JPG
立会川駅で普通からエアポート急行に乗り換えです。

DSC_1249.JPG


一番前は、飽きません。
DSC_1259.JPG

DSC_1263.JPG

そして、品川駅で下車。
DSC_1332.JPG
すごい間隔!

品川駅では、けいきゅん号を見かけました。
DSC_1354.JPG

DSC_1358.JPG


JR東日本の山手線用E231系500番台は、もう半分になっているようですね。
DSC_1495.JPG
時が経つのがはやいはずです。

(2017.12.1)


今回のシリーズは、ここまで。

次回は、1月に京急に乗りまくったお話です。



☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

たじまーる

いちばん前は迫力があっていいですねえ(*´∇`*)
山手線のE231系は
私がたまに利用する中央総武緩行線にじわじわと
流れて来てますね(^^ゞ
by たじまーる (2018-10-07 16:24) 

モボ

たじまーるさん
いちばん前は、迫力があって、見応えがありますね。
たまりません。
山手線E231系は、山手線で使い果すのではなく、
中央総武緩行線に回しているのですね。
私も、今年乗ったかもしれません。
by モボ (2018-10-07 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。