SSブログ

江ノ電と京急トレインビューホテル(6)京急の速さに [乗り鉄]

たまに更新するも、なかなか話が進まないブログです。

本日は台風で動けませんので、久しぶりに更新を。


昨年の秋から春まで、毎月仕事で東京へ行っておりました
研修の合間(旅行がメイン?)の記録です。

今回も、昨年の12月に、江ノ電と京急トレインビューホテルに泊まった旅行記です。


横浜駅から、京急の快特で。
DSC_0669.JPG
神奈川新町駅を、通過!

子安駅までに、普通列車を追い抜き・・・
DSC_0671.JPG

速いです!
DSC_0702.JPG

DSC_0716.JPG

あっという間に、京急川崎駅まで。
DSC_0763.JPG

多摩川の鮮やかな青色の鉄橋を渡り、
DSC_0772.JPG

時速120km/h近くに!
DSC_0784.JPG


京急蒲田駅で、乗ってきた快特とさよならです。
DSC_0817.JPG

後から来た、エアポート急行・成田行に乗り換えます。
DSC_0823.JPG
山陽電車と、色がそっくりですね。


平和島駅で、普通に乗り換えます。
DSC_0885.JPG

他の列車の通過待ちの間に、いろいろ列車を撮影。
DSC_0905.JPG
600系は、好きな列車です。模型で、再度出ないかな・・・。

夕焼けに染まる新1000系。
DSC_0908.JPG


普通列車は、本日のお宿の大森海岸駅へ。
DSC_0955.JPG

今日のお宿は、駅のホーム横で、トレインビューホテルです。
DSC_0953.JPG

続きます・・・。
多分、次回はこのシリーズ、ラストです。

(2017.12.1)

☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg

nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 4

hanamura

只今「北斗京急周年」キャンペーン中です。まだOK牧場!
私は、やはり京急は乗ると楽しいと、実感した夏でした。
by hanamura (2018-09-04 22:10) 

たじまーる

何時もご訪問ありがとう御座います<(_ _*)>
成田空港方面へ行くエアポート急行
時間帯によっては京成本線通って行きますので
私の職場の最寄り駅へ行くことも可能ですね^^;
京急は乗り入れの絡みで
京成、北総線、都営浅草線といろいろ車両見れますので
楽しいと思います(^^)
by たじまーる (2018-09-07 12:33) 

モボ

hanamura さん、
先月、またまた京急に乗りまして、「北斗京急周年」を少し堪能しました。
斜め上をいきますね。
by モボ (2018-09-07 19:40) 

モボ

たじまーるさん、
京急の乗り入れが凄すぎて、いつも楽しんでいます。
京成、北総線、都営浅草線・・・飽きません。
近くに引越ししたいです。
by モボ (2018-09-07 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。