SSブログ

江ノ電と京急トレインビューホテル(5)名誉宮司さんと会った [乗り鉄]

残暑、お見舞い申し上げます。

公私ともにバタバタした日が続き、なかなか更新ができません。
ぼちぼち、また再開したいと思います。
今月もまた、関東方面へ行きますので、ネタは尽きないのですが。


昨年の秋から春まで、毎月仕事で東京へ行っておりました
研修の合間(旅行がメイン?)の記録です。

今回も、昨年の12月に、江ノ電と京急トレインビューホテルに泊まった旅行記です。


江ノ電を使った散策は、最後に長谷の御霊神社へ。
DSC_0354.JPG

踏切の向こうの神社として、有名ですね。


紫陽花と江ノ電の写真で有名なところですね。
DSC_0385.JPG
訪れた季節は冬です・・・。

踏切を渡ってから、神社から江ノ電を眺めます。
DSC_0444.JPG
近くの長谷駅で、上りと下りの列車が交換するので、
すぐに写真を撮ることができます。

DSC_0482.JPG

DSC_0485.JPG
鎌倉権五郎景政が祀られています。

そして、この神社のもう一つ有名なのは・・・
DSC_0484.JPG
名誉宮司のウッシーさん。

ちょっとお願いをして、写真を撮らせていただきました。
冠もつけていただきました。ありがとうございます。
ありがたい御朱印をいただきました。

名誉宮司さんと別れ、長谷駅へ向かいます。
DSC_0499.JPG
またまた、江ノ電の300系が来ましたね。

長谷駅から鎌倉駅へ出て、今日のお宿へ向かいます。
DSC_0563.JPG

DSC_0555.JPG

長谷駅の上下ホームは、構内踏切で結ばれています。
DSC_0565.JPG
こんな踏切が、少なくなりましたね。

来た列車へ乗りました。
DSC_0581.JPG
鎌倉駅で折り返した、先ほどの300系ともお別れ。
また、ゆっくり来たいものです。

途中の和田塚駅では、線路の端の通路も健在ですね。
DSC_0616.JPG
昔は、柵すらなかったのですが。

鎌倉駅で、江ノ電ともさようなら。
DSC_0639.JPG


鎌倉駅からは、JR線で横浜駅まで。

横浜駅から、ビュン。京急!で。
DSC_0665.JPG
速いぞ、快特・青砥行きです。

続きます・・・。

(2017.12.1)


☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg

nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 6

hanamura

おおお!ウッシー様!御尊顔を拝謁し、恐悦至極に存じます。
by hanamura (2018-08-11 14:27) 

モボ

hanamura 様
なかなか、拝謁できないようです。
名誉宮司様ですので。
by モボ (2018-08-11 18:43) 

たじまーる

何時もご訪問ありがとう御座います<(_ _*)>
残暑が猛暑ですが・・・
体調崩されないようお気をつけ下さい(^ー^)
余談ですが未来のミライ観ましたが
未来の東京駅が描かれていたり
JR東の現行車両がいろいろ登場してて面白かったです(^^;
江ノ電ではなく昔の横浜市電はちょっと出てました。
by たじまーる (2018-08-14 20:33) 

モボ

たじまーる 様
体調はいかがでしょうか。
早く元へ戻れらえると、良いですね。
未来のミライを見られたのですか!
結構鉄道が出てくるのですね。
涼しい映画館で、見てみたいです。
by モボ (2018-08-14 20:53) 

Cedar

この神社も、ドラマ「最後から2番目の恋」に出てきましたね。
観光客が減ったら(減らない?)久々に出撃したいです。
by Cedar (2018-08-26 12:22) 

モボ

Cedar さん
ドラマに出ていたのですね。
ゆっくり見てみたいです。
by モボ (2018-08-27 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。