SSブログ

江ノ電と京急トレインビューホテル(3)江ノ電といえば、 [乗り鉄]

昨年の秋から春まで、毎月仕事で東京へ行っておりましたが、
研修の合間(旅行がメイン?)の記録です。

今回は、昨年の12月に、江ノ電と京急トレインビューホテルに泊まった旅行記です。
なかなか進みませんが、どうぞお付き合いを。

生しらす丼をいただき、江ノ電の併用軌道をもう一度見ています。
DSC_0024.JPG
斜めから電車が現れるのが、いいですね。
併用軌道を行く、江ノ電。
DSC_0049.JPG
いつまでも、眺めていたいですが、次へ進みます。

腰越駅に戻り、鎌倉駅方面へ。
DSC_0059.JPG

ホームには、明治のカールのベンチが。
DSC_0063.JPG
関東では、販売しなくなったのでは?

併用軌道から、乗り込む電車がやってきました。
DSC_0069.JPG
こちらも、いい感じですね。

そして、鎌倉高校前駅へ。
DSC_0090.JPG

有名な踏み切りにも、一応訪ねてみます。
DSC_0132.JPG
海外のお客さんばかりですね。

駅へ戻ります。
DSC_0145.JPG

こちらの駅は、土木遺産だそうです。
DSC_0154.JPG

ゴミ箱には、江ノ電のキャラクターのえのんくん(緑)と
嵐電のあらんちゃん(紫)が!
DSC_0157.JPG

この駅舎の木の具合が素晴らしい。
DSC_0160.JPG

ゆっくり夕焼けを眺めてみたいですね。
DSC_0174.JPG

次回も続きます。


(2017.12.1)


☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

hanamura

そういえば、カールおじさんラッピングは、どうなったかなぁ~?
検索すると、「見納めかーーー。」なんですよね。???
by hanamura (2018-07-05 05:09) 

モボ

hanamura さん
カールおじさんラッピングは、変更されているようですね。
ちらっと、明治のお菓子のラッピング車を見かけました。
次回、お楽しみに・・・。

by モボ (2018-07-05 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。