SSブログ

江ノ電と京急トレインビューホテル(2)併用軌道を楽しむ [乗り鉄]

昨年の秋から春まで、毎月仕事で東京へ行っておりましたが、
研修の合間(旅行がメイン?)の記録です。

今回は、昨年の12月に、江ノ電と京急トレインビューホテルに泊まった旅行記です。

江ノ電の藤沢駅から、江ノ島駅へ向かっています。
DSC_9567.JPG



沿線の街並みが、高級な感じですね。
DSC_9585.JPG

江ノ島に到着。海外のお客さんが多いですね。
DSC_9614.JPG

DSC_9618.JPG

カラーがすっかり統一されて、昔来た時のようなバリエーションはありません。
DSC_9630.JPG
12月でしたので、行き先にクリスマスリースのイラストが表示されています。

江ノ島駅近くにある、江ノ電もなか屋さん。
DSC_9640.JPG

車と電車が一緒に通る、併用軌道へ。
DSC_9658.JPG

昔ながらの写真館や古びた看板がいいですね。
DSC_9667.JPG

腰越駅の方から、電車がやってきました。
DSC_9673.JPG

DSC_9683.JPG
路面電車は、いいですね。

反対側からは、最古参の300系が。
DSC_9738.JPG


ここから、海岸線へ出て、富士山が撮れないかな・・・と思いましたが、
曇っていて富士山は見えませんでした。(写真右側へ振ったところに見えるのでしょうか)
DSC_9788.JPG

再び江ノ島駅へ戻る途中、紀州鉄道のホテルが。
DSC_9819.JPG
本業の鉄道より、観光業などが盛んな関西の鉄道ですね。


江ノ島駅から一駅、腰越駅へ江ノ電に乗り、降りたところに、
DSC_9868.JPG
おっと、しらす丼の案内が。

この看板のお店、喫茶店のVOYAGEさんへ。
DSC_9884.JPG
もちろん、しらす丼をいただきました。
先ほど採れたてのしらすが、美味しかったです。
しらすは、1〜3月の上旬は、禁漁とのこと。セーフでした。


おいしくいただいた後、再び併用軌道へ。
DSC_9927.JPG

DSC_9952.JPG

ラーメン屋さんなのに、しらす丼があります。
DSC_9978.JPG

しらす丼がなかったら、お客さんが来ないとか。
先ほどのお店のマスターがおっしゃっておられました。


こんなバスも見かけました。
DSC_9999.JPG


次回も続きます。


(2017.12.1)


☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg

nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 2

hanamura

境川に沿って歩くと(自転車だったかな?)、
大鍋で釜揚げしらすを作っている風景を見ます。
アレは、スーパーのパックとは、ひと味違うのでしょう!
by hanamura (2018-06-18 05:16) 

モボ

hanamura さん
大釜で作ると、なんでも美味しくなる?
というわけではないのでしょうが、
新鮮さからも、ひと味違いそうです。
by モボ (2018-06-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。