昨年の秋から、毎月仕事で東京へ行っております。
研修の合間(旅行がメイン?)の記録の続きです。
時は、昨年の11月。
東急世田谷線を全線乗り、下高井戸駅から京王線で新宿へ。
その後乗り換えて、
鉄道模型の総本山、ホビーセンターKATOへ。
修理を頼んでいたものを引き取り、横浜へ向かいます。
JR線が遅延していたため、京急で移動のため、品川へ。
こちらの車両、川崎重工製なのですね。
最後尾に乗りました。
そして、横浜で下車。
向かったのは、原鉄道模型博物館。
1階のホールでは、小田急の新型ロマンスカーの展示が。
この仕切りの中には、運転室のモックアップがあり、
私も入れていただきました。(写真撮影は禁止)
博物館の中へ。写真撮影がOKでしたので、撮りまくり。
本物そっくりな作り方。
関西ゆかりの車両も多く、
阪神電車のマーク部分など、すごくないですか?
神戸の市電ですね。
一番乗りも多く、鉄道にかける情熱がすごい方ですね。
ロマンスカーのこちらも、川崎重工製。
コレクションが、凄すぎですね。
工作室も再現されていました。
こちらは、博物館のメンテナンスルーム。
こんな部屋が欲しい。
そして、目玉の大レイアウト。
SLの煙突から、煙が出てたり、
こちらの左側は、京福電鉄(嵐電)だそうです。
走行もしていました。
山のエリアには、阪神電車も軽やかに走行。
とにかく、こだわりがすごいですね。
続きます・・・
(2017.11)
☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください