SSブログ

東京行き(その4)招き猫 [関東]

昨年の秋から、毎月仕事で東京へ行っております。
研修の合間(旅行がメイン?)の記録の続きです。

前回のブログでは、横浜の文字がありましたが、横浜が全く出てきていませんでしたね。
横浜は、次回にご紹介を。

時は、昨年の11月。
DSC_4454.JPG
東急世田谷線で、宮の坂駅に到着。下車しました。
駅の目の前にあるのが、
DSC_4455.JPG

DSC_4463.JPG
江ノ電601号車。昭和44年まで、東急世田谷線で走っていた車両です。

DSC_4467.JPG

DSC_4468.JPG

中にも入れますので、
DSC_4475.JPG

DSC_4491.JPG
鏡があるのが、江ノ電らし感じです。

DSC_4493.JPG
これが、網棚ですね。網で組まれていますね。

DSC_4506.JPG

DSC_4510.JPG

昔、世田谷線には乗ったことがあったのですが、こちらには訪れたことがなく、
訪れてよかったです。


折り返しの、こちらを撮影して、
DSC_4589.JPG

街の中を歩きます。
DSC_4677.JPG
11月なのに、立派なカマキリ。


訪れたのが、豪徳寺。
DSC_4685.JPG
大河ドラマで取り上げられた井伊家、ゆかりのお寺です。

DSC_4691.JPG


振り向くと、
DSC_4808.JPG
素晴らしい道ですね。


DSC_4806.JPG

DSC_4702.JPG


こちらの立派な三重塔。
DSC_4772.JPG

DSC_4728.JPG
猫ちゃんが、いるのです。

そして・・・
DSC_4742.JPG

IMG_0022.JPG
すごい数ですね。

DSC_4789.JPG
滋賀県彦根のひこにゃんのモデルにもなった猫ちゃん。

春にも、行ってみたいですね。


そして、もう一度東急世田谷線・宮の坂駅へ。
DSC_4830.JPG

DSC_4901.JPG
こちらの電車で、次は横浜方面へ向かいます。(方向逆?)

(2017.11)

☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg



nice!(32)  コメント(4) 

nice! 32

コメント 4

Cedar

ご近所世田谷線にようこそです。宮の坂の601、塗装が痛んでるのが気になります。
by Cedar (2018-02-04 18:51) 

モボ

Cedar さん
暖かくなったら、また沿線に遊びに行きたいです。
601は、外は痛んでいますが、中は綺麗ですね。
by モボ (2018-02-04 19:20) 

hanamura

宮の坂!601号、見に行こう・・・次の通院は・・・4月まで待てない。
by hanamura (2018-02-05 05:40) 

モボ

hanamura さん
急がれなくても、逃げないと思いますよ。
4月にどうぞ、ごゆっくりと。
by モボ (2018-02-05 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。