SSブログ

スタンプラリーとボート部を応援 [嵐電(京福電鉄)]

最近、またまたスタンプラリーにはまり、
行ってきましたので、その道中記です。

また、今造ROWINGTEAMさん(ボート部)の応援にも行ってきました。


今回のステンプラリーは、
「阪急×嵐電 京都洛西スイーツラリーです。
DSC_7232.JPG

京都の嵐電(京福電鉄)の西院(さい)駅と
阪急の西院(さいいん)駅の改築工事が完成したのを記念に、
沿線のスイーツを4店舗で購入をすると、記念グッズがもらえるものです。

西院駅のオープンは、こんな感じでした。
DSC_6738.JPG
すごい、人だかりでした。


参加しました嵐電のホームページ・スイーツラリーのご紹介
http://randen.keifuku.co.jp/randen_news/detail.php?id=120

期間は、2017年5月28日(日)までですので、
まだ記念グッズが残っているかもしれません。


私が訪れたのは、2017年3月の下旬。

まず1箇所目は、嵐電・北野線の撮影所前駅下車、
「ふたば菓舗 うずまさ庵」さんへ。
DSC_7471.JPG
向かいは、東映の撮影所です。

スタンプラリーのパンフでは、撮影所への差し入れNo1の
「きねつき餅のつぶあん入り豆大福」が一押しのようです。
DSCN2396.JPG
こちらは、食べ応え抜群の美味しい豆大福でした。
おまけのお菓子もいただきました。


2軒目は、4月の上旬に訪問。
嵐電・北野線の龍安寺駅下車、「京菓子 笹屋昌園」さんへ。
お店の写真を撮り忘れたので、龍安寺駅の桜の様子を。
DSC_2701.JPG
毎年、訪れていますが、桜とチューリップなどが素晴らしいです。

ここでは、「本わらび餅「極み」(小)」を購入。
食べる時に取り分け、すごいモチモチ感のわらび餅でした。
DSCN2541.JPG
夏に、冷やしてまた食べたいですね。


その足で、3軒目の嵐電・嵐山本線 西院駅下車、
大文字飴本舗へ。
DSC_3115.JPG

ここでは、のど飴を購入。
DSCN2498.JPG
手作りの飴で、喉に優しい飴でした。
また、買いに行きたいですね。


4軒目は・・・、おやすみでした。


さて先日、今造ROWINGTEAMさんの応援に行ってきました。
毎年琵琶湖で行われる朝日レガッタへ出場されるので、応援に。

ダブルスカルの準決勝の応援に行きました。
DSCN2621.JPG
今治造船の方と、ソネブロでお世話になっている方と応援をしましたが、
スタート直後から圧倒的な速さ!(写真真ん中)

ぶっちぎりで、準決勝のこの組み合わせは、1位でした。
DSCN2625.JPG
相当、体力がいるようです・・・。

戻ってこられて、ホッとされているチームの皆さん。
DSCN2629.JPG

皆さん、決勝戦まで残られ、素晴らしい結果をおさめられたようです。
試合の合間には、いろいろなお話をお聞きすることもできて、
楽しかったです。(お邪魔をしてしまいました)

朝日レガッタ、お疲れ様でした〜。


応援のあとは、行きそびれた4軒目のお店へ。
DSCN2669.JPG

嵐電・嵐山本線 西院駅下車、「養老軒」さんへ。
DSCN2674.JPG

ここの名物のフルーツ大福を購入。
DSCN2685.JPG
フルーツと大福のハーモーニーが素晴らしかったです。


これで、ようやく4軒の訪問が終了。
4軒分のスタンプを押してもらった台紙を持って、
西院駅横の西院車庫の事務所へ、記念グッズを引き換えに行きました。
DSCN2675.JPG
車庫が丸見えで、いいスポットです。


記念グッズは、たち吉製記念デザイン絵皿でした。
DSCN2687.JPG

スイーツも記念グッズも、今造ROWINGTEAMさんの成績も素晴らしかったです。


もう一つ、スタンプラリーに行きましたので、次回に。

(2017.3.25〜5.6)


☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg


京阪電鉄 叡山電鉄、京福電鉄(嵐電) (1世紀の写真記録)

京阪電鉄 叡山電鉄、京福電鉄(嵐電) (1世紀の写真記録)

  • 作者: 高橋 修
  • 出版社/メーカー: アルファベータブックス
  • 発売日: 2017/05/25
  • メディア: 大型本




嵐電ぶらり各駅めぐり (らくたび文庫 No. 9)

嵐電ぶらり各駅めぐり (らくたび文庫 No. 9)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コトコト
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫



nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

まるたろう

昨日は、応援お疲れ様でした。
自分も、モボさんと再会できてよかったです。
ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
by まるたろう (2017-05-07 19:05) 

モボ

まるたろうさん
お疲れ様でした。
また、楽しいお話を聞かせてください。
次にお目にかかれる日を楽しみにしております。
by モボ (2017-05-07 19:33) 

今造ROWINGTEAM

モボさん、おはようございます。
先日は応援に来て下さり本当にありがとうございました。
おかげで全員決勝進出、さらには2種目優勝と
過去最高の成績を収めることができました。
決勝のレースは緊張感と盛り上がりがありますので、
(バタバタとしてしまいますが)いつか決勝のレースを見て
感動の瞬間を一緒に味わってほしいです^^
またスタンプラリーも楽しそうですね!!
いつも近くにいるのでいつか行ってみたいです!!
遠くまで足を延ばして応援に来て下さり、本当にありがとうございました。
Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2017-05-08 08:41) 

モボ

今造ROWINGTEAM Mitch さん
朝日レガッタ、お疲れ様でした。
過去最高の成績、本当におめでとうございます。
次回は、決勝レースに応援に参りたいと思います。
引き続き、良いレースを!
by モボ (2017-05-08 18:36) 

たじまーる

絵皿ゲット良かったですね(*^▽^*)
スイーツはとても美味しそうで
今造ROWINGTEAMさんの活躍も
とてもとても素晴らしいですね(*´∇`*)
by たじまーる (2017-05-08 20:20) 

モボ

たじまーる さん
今回は、無事絵皿をゲットしました。
スイーツは、買ったことがないものばかりで、堪能しました。
今造ROWINGTEAMさんの活躍は、本当に素晴らしいです!
by モボ (2017-05-08 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。