SSブログ

東京行き(その2)泊まったところが [関東]

昨年の秋から、毎月仕事で東京へ行っております。
研修の合間(旅行がメイン?)の記録の続きです。

台風も近づく、10月。
西落合の鉄道模型メーカーの総本山、ホビーセンターKATOへ。
DSCN3338.JPG


ここは、鉄道模型メーカー直営のショールームですので、
パーツや商品がところ狭しと並んでいます。

今回のお目当ては、車両の修理。
DSCN3334.JPG
オプションの部品を取り付けている際に、部品を紛失してしまい・・・。
修理を依頼し、来月に取りに来ることに。


ここで目に付いたのは、小さな鉄道模型レイアウト。
DSCN3341.JPG

DSCN3343.JPG
小さくても、手元にあれば、毎日楽しく遊べそうです。

秋バージョンもありました。
DSCN3350.JPG
工場のある埼玉県鶴ヶ島市のふるさと納税の商品だそうです。

納税額は、30万円!工場見学がつくそうです。
ちなみに、現在は3万円から鉄道模型の車両がもらえるようです。

DSCN3354.JPG
参考になりますね。

DSCN3356.JPG

DSCN3357.JPG

DSCN3361.JPG
この照明色の使い分けは、参考になりますね。


さて、今回滞在したホテルは・・・
DSCN3389.JPG
トレインビュー!

そして、
DSCN3388.JPG
部屋には、数冊の鉄道雑誌や書籍が置いてありました!

DSCN3391.JPG
京急exイン大森海岸駅前。

以前は、この部屋に泊まれるプランがあったようですが、
現在は、運次第のようです・・・。


宿を出て、肝心の研修先へ。
DSCN3407.JPG
乗ったのが、800系!

DSCN3412.JPG

DSCN3413.JPG
いつまでも走ってほしいものですね。

そして、山陽電車(ウソ)に乗り換え、
DSCN3458.JPG

こちらも見かけました。
DSCN3474.JPG


研修が終わり、関西方面へ帰りますが、台風が直撃のようです。
DSCN3479.JPG
途中で止まっても大丈夫なように、グリーン車を奮発。

途中、徐行するところもありましたが、定刻通りに
新大阪駅へ到着。


乗り換えた列車が・・・
DSCN3487.JPG

山陽新幹線で、新大阪駅折り返しの列車で、遅れました。
DSCN3488.JPG

この遅れの影響で、駅からの終バスにタッチの差で乗り遅れ・・・
jrw.png
JR在来線は、見事にOUT!

タクシーを1時間待ち、ようやく帰宅しました。
大変でした・・・。

東京行きは、まだまだ続いています。


☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

hanamura

関連書籍まで置いて有るトレインビュー・ホテルとっても良いです!
私も人間ドックで、トレインビュー・ホテルに泊まったのですがぁ・・・。
これ、拙ブログの次回のネタになります。
え?台風? 何度も東京へ行った1回なのですね。(お正月勘違いしました。)
by hanamura (2018-01-21 12:12) 

モボ

hanamura さん
ここはトレインビューのできるホテルとして、DVDにも紹介されているとか。
トレインビュー、参考書籍が他にも何冊もあり、
寝る時間が・・・。
10月に入った旅行記で、当分、
毎月行っている東京行きのお話が続き、
時期は、相当タイムリーではありません・・・。
by モボ (2018-01-21 18:22) 

Cedar

トレインビューホテル、京急ならば関東人も泊まりたがるかも~
4月に関西に行く予定があるんですが、南海堺駅近くのトレインビューホテル予約してます。
by Cedar (2018-01-21 22:21) 

モボ

Cedar さん
私なら、トレインビュープランがあれば、泊まりたいですね
南海のトレインビュー・ホテル!
これは楽しみですね。
by モボ (2018-01-22 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。