SSブログ

○○は突然に・・・ [その他の話題]

別れは、突然に起こるものですね。
(今回は、人からみると、大げさな話です・・・)


愛用していたデジタル一眼レフカメラですが、
先日の撮影中に、こんな表示が出て、シャッターが下りなくなりました。
DSCN3091.JPG

エラー表示通りに行っても、うまくいかず、
撮影場所から、メーカーのサービスセンターへ。

サービスセンターでは、部品交換になるようですが、
すでに部品がなくなっていて、修理不可の宣告でした・・・無常。




その後1週間、あれこれ検討をして、
今のレンズを生かせる後継機を、昨日購入しました。
DSCN3094.JPG


あと1年ぐらいは使いたかったのですが、予定通りにはいかないものです。
昨年の12月に、メーカーのサービスセンターでクリーニングをしてもらった際、
故障箇所もなくきれいに使われていることを褒められたのですが。

新しい相棒も、大事に使おうと思います。


最後のショットは、連写中のこちらでした。
DSC_5121.JPG
きれいに写っているのにな・・・。
今まで、ありがとう。


☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg

タグ:カメラ
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

今造ROWINGTEAM

モボさんに愛されたカメラは
幸せだっだろうなと想像します(^^)
また、新しいのカメラも活躍してくれそうですね!!
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2017-08-26 21:48) 

モボ

今造ROWINGTEAM オカベンさん
ありがとうございます。
いろいろな所へ行き、撮影しましたので、
別れは寂しいです。
新しいカメラも活躍させて、腕も磨きたいです。
by モボ (2017-08-27 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。