SSブログ

地道な電気配線 [嵐電風併用軌道レイアウト製作記]

嵐電(京福電鉄)風の鉄道模型レイアウトの製作記です。

今回は、大映通り商店街の電気配線を行いました。
DSCN6643.JPG

まるで自動車の配線のようです。


この先の記事は、あまり変わり映えしません・・・。

一般的な鉄道模型レイアウトでは、地面のベースとなる面の
さらに裏面に穴を開けて、配線を施します。

しかしながら、当レイアウトでは裏面をきれいに保つために、
地面のベース面のさらに裏面には穴を開けず、
最新のオフィスのように、見えている地面の裏面に
配線を這わします。
DSCN6644.JPG

建物と街灯の配線があるため、2系統這わしています。
DSCN6646.JPG

隣のエリアも這わせて・・・
DSCN6651.JPG

這わした後は、建物が建つ地面でカバーをします。
DSCN6654.JPG


地面がようやく形になってきたところで、
崖に石積みの表現を施します。
DSCN6661.JPG


変わり映えのしない、地味な記事でした・・・。


☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

たじまーる

配線がオフィスの床下
OAフロア(フリーアクセス)みたいですね。
地味な作業かとは思いますが
一歩一歩前進されてますね。
お疲れ様です(*´▽`*)
by たじまーる (2017-07-29 22:06) 

モボ

たじまーるさん
OAフロアとまさしく同じです。
違いは、後で増設したい時は、一からやり直しなので、
よく考えて配線しないと、えらいことになりそうです・・・。
ちょびっとずつ前進です。
by モボ (2017-07-31 18:21) 

Cedar

今同じ様な作業の真っ最中です。こちらは16番のモジュールです。
by Cedar (2017-07-31 20:52) 

モボ

Cedar さん
確か、阪急の西北のモジュール作りですね。
配線が分かれていて、大変そうですね。
モジュールの完成を楽しみにしております。
by モボ (2017-08-01 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑いですね〜○○は突然に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。