SSブログ

大映商店街の高低差の検討 [嵐電風併用軌道レイアウト製作記]

嵐電(京福電鉄)風の鉄道模型レイアウトの製作記です。


京都にある大映商店街の東側を作っています。

現地の様子は、坂になっていて、降っています。
DSC_9012.JPG

前回、この部分だけ試しに高低差を検討していました。
DSCN2754.JPG

大きな発砲スチロールを掘り下げるのは、大変ですね。


そこで、薄めの発砲スチロールを何段か積み上げてみました。
DSCN2771.JPG
こちらは、商店街側の様子。

こちらは、嵐電の線路側です。
DSCN2774.JPG


この部分だけ、高低差を検討しました。
DSCN3995.JPG


本体の加工に移ります。
DSCN4185.JPG
建物を置いてみて、敷地の大きさを決めてみました。

DSCN4188.JPG

そして、この部分だけ、ざっくりカットしました。
DSCN4190.JPG

カットしたところに、発砲スチロールを積み上げて、高低差を作っていきます。


次に続きます・・・。


☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg
nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。