SSブログ

嵐電の不思議な電車・・・ [嵐電(京福電鉄)]

京都にある嵐電(京福電車)の不思議な電車の話です。

一見普通なのですが・・・
DSC_3975.JPG

この電車は、「健康電車」。
DSC_4011.JPG

健康づくりを啓発する電車なのです。
DSC_3998.JPG

簡単にできる体操など、健康づくりの啓発をPRしています。
DSC_3984.JPG


車内は、こんな感じです。
DSC_3988.JPG

ちょっと、気づきませんか?

座席の一部が、「筋力アップいす」に!
DSC_3978.JPG

DSC_3979.JPG

DSC_3992.JPG

インナーマッスルを鍛えるのに、良いようです。


DSC_3999.JPG

つり革が・・・
DSC_3996.JPG
握力が鍛えられる、握力グリップに!


のんびり電車に乗ってられないような気がしますが、
乗っている少しの時間でも、健康づくりができるようです。


嵐電ホームページ「嵐電「健康電車」の運行について」
http://randen.keifuku.co.jp/randen_news/detail.php?id=141


車両の反対側も、違うラッピングがされていました。
DSC_4016.JPG


(2017.6.17 嵐電・嵐山本線、北野線 帷子ノ辻駅にて)



☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 6

たじまーる

以前嵐電で納涼電車(車内にお化けがいる??)って
ありましたよね(((^^;)
健康電車とは考えましたねえ(*^^*)
by たじまーる (2017-06-18 19:46) 

skekhtehuacso

満員の電車に乗ってしまって、ようやくつかめそうなつり革を見つけたもののそれが握力グリップだったら、いったいどんな気持ちになるでしょうね。
というか、それってドリフのコントみたいかも。
by skekhtehuacso (2017-06-18 21:33) 

モボ

たじまーる さん
妖怪電車ですね。お化けが乗っていて、怖そうです。
健康電車は、普通考えられないですね。
by モボ (2017-06-19 19:40) 

モボ

skekhtehuacso さん
握力グリップにつかまりながら握るのは、
難しいと思うのですが。
電車の中で、コントしている人がいてそうですね。
by モボ (2017-06-19 19:42) 

hanamura

スポーツ・ジムへ、銭湯がわりに通っています。
細身のジジイ(私)も、筋トレしたいのですがぁ・・・。
マシンは、マッチョが独占していて、使いづらいです。
公共交通なら、独占されずに、筋トレできそうですね。(あはは笑)
by hanamura (2017-06-30 20:18) 

モボ

hanamura さん
この車両なら、誰にも知られずにマッチョになれる・・・
かもしれませんね。
とても、体を鍛えているようには、見えません。
by モボ (2017-07-01 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。