SSブログ

朝日レガッタ応援と令和スタンプラリー [その他の話題]

GWと言えば・・・

本日、いつも弊ブログを訪問してくださる今造ROWINGTEAM さんが、
滋賀県立琵琶湖漕艇場で行われる第72回朝日レガッタへ出場されるとのことで、
応援に行ってきました・・・。

そのあとは、令和を記念したスタンプラリーへ
2019053.jpg

晴天の初夏のGW最終日の今日、琵琶湖で行われた朝日レガッタの決勝戦に、
今治造船ボート部の皆さんが、エントリーされました!

今治造船ボート部さんのブログは⇩
https://imazo-rowingteam.blog.so-net.ne.jp

最近は、決勝戦まで一直線ですが、
きっと創部以来の積み重ねで、ここまで来ているのではと思いました。

応援をしましたが、その結果は・・・


・女子シングルスカルに出場のオハさん・・・優勝!
2019051.jpg
やりきった表情で、表彰台の晴れ姿を見ることができました。
昔の競技仲間の方との出会いも、嬉しそうでしたね。

・男子シングルスカルに出場のコーさん・・・決勝戦6位!
DSCN5765.JPG
レース前の研修で、練習時間が取れなかったとか。
練習時間が取れていたら・・・ここは理由にはなりませんが、
練習時間が取れない状態でも、社会人の1ヶ月目で決勝まで残るのは、
凄くないですか!
今後の期待の星です。

奥の緑色のユニフォームは、優勝されたレジェンドの武田さんです。


・男子ダブルスカル(オカベンさん、キャンタさん)・・・優勝!
DSCN5800.jpg
表彰台の晴れ姿にも、余裕が見えますね。
3連覇おめでとうございます!


あっという間の決勝戦でしたが、
これだけの記録を残すには、練習と調整が大変だなと思いました。

ボート部の皆さんからは、昨年の朝日レガッタの応援の際、
決勝戦での応援をお勧め頂きましたが、
決勝戦は、それまでの予選・準決勝戦とは、いろいろと違いますね。
決勝戦での応援は、楽しかったです。

イデケンさんや監督のキャプさんには、
決勝戦の最中、お気遣いを頂きありがとうございました。

皆さん、2週間後の全日本選手権大会も、ぜひ頑張ってください!


<事務連絡>
オカベンさん、コメント拝見しました。
あれはやっておりませんので、またお手紙しますね。
<事務連絡終わり>



さて、その後は・・・
令和を記念したこちらのスタンプラリーへ
2019053.jpg
スタンプラリーの詳細は、こちら⇩
http://www.hankyu.co.jp/topics/details/953.html


京都市内の電車を乗りまくり、
DSC_5961.JPG
(京都市営地下鉄・国際会館駅)

DSC_6137.JPG
(京福電鉄(嵐電)・嵐山駅)

阪急電車にも乗り、無事スタンプラリーの景品である缶バッジをGet!
DSC_6462.JPG
まだスタンプラリーが開催中なので、集めたスタンプは秘密です。
(大きく写っているのは、どのチエックポイントでも同じのものです)


という、GW最終日の出来事でした。
珍しく、新鮮で活きの良いエントリー記事でした。

(2019.5.6)



☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

今造ROWINGTEAM

モボさん応援に来てくださり、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][満月]?
表彰のところにいらっしゃってびっくり!来てくださったおかげで良い結果を残すことができました[足]また来年もお会いしたいです(帽子持っていただきありがとうございました。笑。失礼なことしてしまいまして反省してます)
by 今造ROWINGTEAM (2019-05-09 21:55) 

モボ

今造ROWINGTEAM オハさん
優勝おめでとうございました!
有言実行を眼の前で見ることができ、正直震えました。
堂々と素晴らしい決勝戦でした。
こちらこそ、靴の件では大変失礼いたしました。
それだけ、喜びも大きかったですね!
また、お会いできることを楽しみにしております。
ご活躍を応援しております。
by モボ (2019-05-10 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。