SSブログ

江ノ電と京急トレインビューホテル(1) [乗り鉄]

昨年の秋から春まで、毎月仕事で東京へ行っておりましたが、
研修の合間(旅行がメイン?)の記録です。

今回は、昨年の12月に、江ノ電と京急トレインビューホテルに泊まった旅行記です。

新大阪まで在来線で、新大阪から新幹線で。
新幹線、なんだか怖い感じですね。どこにいても同じですが。
DSC_9332.JPG

伊吹山は、まだ冠雪していませんでした。


富士山は、すでに冠雪。
DSC_9376.JPG

新横浜で下車、横浜線へ乗り換えます。
DSC_9394.JPG

DSC_9398.JPG

しかし・・・?
DSC_9401.JPG

DSC_9402.JPG
乗る列車が、逆でしたね。
思わぬ時間のロス。

横浜駅で乗り換え、藤沢駅へ向かいます。
DSC_9442.JPG

DSC_9454.JPG

DSC_9464.JPG


藤沢から、江ノ電に乗ります。
DSC_9467.JPG

江ノ電は、グッズが豊富ですね。
DSC_9473.JPG

駅の改札口で、
DSC_9475.JPG

カレンダーのついた、1日乗車券のりおりくんを購入。
DSC_9477.JPG
毎月季節の写真が掲載されているカレンダーですが、
意外と乗り降りするのには、かさばりました・・・。予想外。

藤沢駅は、実は初めて。
DSC_9501.JPG
ここから、江ノ島駅は、乗車したことがありません。
ドーム状のホームが、いいですね。
12月ですから、皆さん厚着です。

DSC_9505.JPG
江ノ電の文字が渋い。

DSC_9508.JPG

DSC_9510.JPG
海外のお客さんも、楽しそう。

それでは、先頭にかぶりつきです。
DSC_9516.JPG

(2017.12.1)


☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg


江ノ電10キロ15駅の小旅行 (OAK MOOK)

江ノ電10キロ15駅の小旅行 (OAK MOOK)

  • 作者: 源明 輝
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2013/10/16
  • メディア: ムック




うみのでんしゃ ぼくらの江ノ電 (のりものえほん)

うみのでんしゃ ぼくらの江ノ電 (のりものえほん)

  • 作者: 中島 章作
  • 出版社/メーカー: 小峰書店
  • 発売日: 1987/04/01
  • メディア: 単行本



nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

hanamura

小田急江ノ島線から東海道本線への乗り換え駅=藤沢、江ノ電は、
大和(神奈川)市民中、結局乗車せず終了しています。(あはは笑)
by hanamura (2018-06-11 04:38) 

モボ

hanamura さん
私は逆に、小田急に乗ったことがありません。
次は、ロマンスカーで!ですね。
by モボ (2018-06-11 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。