SSブログ

東京行き(その5)横浜へ [関東]

昨年の秋から、毎月仕事で東京へ行っております。
研修の合間(旅行がメイン?)の記録の続きです。

時は、昨年の11月。

東急世田谷線を全線乗り、下高井戸駅から京王線で新宿へ。
DSC_4949.JPG

その後乗り換えて、
DSC_4957.JPG

鉄道模型の総本山、ホビーセンターKATOへ。
DSC_4958.JPG
修理を頼んでいたものを引き取り、横浜へ向かいます。

JR線が遅延していたため、京急で移動のため、品川へ。
DSC_4976.JPG

DSC_5005.JPG

こちらの車両、川崎重工製なのですね。
DSC_5011.JPG
最後尾に乗りました。

そして、横浜で下車。
DSC_5022.JPG

向かったのは、原鉄道模型博物館。
DSC_5029.JPG

1階のホールでは、小田急の新型ロマンスカーの展示が。
DSC_5039.JPG
この仕切りの中には、運転室のモックアップがあり、
私も入れていただきました。(写真撮影は禁止)


博物館の中へ。写真撮影がOKでしたので、撮りまくり。
DSC_5052.JPG

DSC_5048.JPG
本物そっくりな作り方。

関西ゆかりの車両も多く、
DSC_5061.JPG

DSC_5062.JPG
阪神電車のマーク部分など、すごくないですか?

DSC_5083.JPG
神戸の市電ですね。


一番乗りも多く、鉄道にかける情熱がすごい方ですね。
DSC_5099.JPG

ロマンスカーのこちらも、川崎重工製。
DSC_5127.JPG

DSC_5149.JPG
コレクションが、凄すぎですね。


工作室も再現されていました。
DSC_5158.JPG

こちらは、博物館のメンテナンスルーム。
DSC_5173.JPG
こんな部屋が欲しい。

そして、目玉の大レイアウト。
DSC_5164.JPG

SLの煙突から、煙が出てたり、
DSC_5365.JPG

こちらの左側は、京福電鉄(嵐電)だそうです。
DSC_5221.JPG
走行もしていました。

山のエリアには、阪神電車も軽やかに走行。
DSC_5274.JPG

とにかく、こだわりがすごいですね。
DSC_5355.JPG

続きます・・・



(2017.11)

☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。