東京行き(その5)横浜へ [関東]
昨年の秋から、毎月仕事で東京へ行っております。
研修の合間(旅行がメイン?)の記録の続きです。
時は、昨年の11月。
東急世田谷線を全線乗り、下高井戸駅から京王線で新宿へ。
その後乗り換えて、
鉄道模型の総本山、ホビーセンターKATOへ。
修理を頼んでいたものを引き取り、横浜へ向かいます。
JR線が遅延していたため、京急で移動のため、品川へ。
こちらの車両、川崎重工製なのですね。
最後尾に乗りました。
そして、横浜で下車。
向かったのは、原鉄道模型博物館。
1階のホールでは、小田急の新型ロマンスカーの展示が。
この仕切りの中には、運転室のモックアップがあり、
私も入れていただきました。(写真撮影は禁止)
博物館の中へ。写真撮影がOKでしたので、撮りまくり。
本物そっくりな作り方。
関西ゆかりの車両も多く、
阪神電車のマーク部分など、すごくないですか?
神戸の市電ですね。
一番乗りも多く、鉄道にかける情熱がすごい方ですね。
ロマンスカーのこちらも、川崎重工製。
コレクションが、凄すぎですね。
工作室も再現されていました。
こちらは、博物館のメンテナンスルーム。
こんな部屋が欲しい。
そして、目玉の大レイアウト。
SLの煙突から、煙が出てたり、
こちらの左側は、京福電鉄(嵐電)だそうです。
走行もしていました。
山のエリアには、阪神電車も軽やかに走行。
とにかく、こだわりがすごいですね。
続きます・・・
(2017.11)
☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
研修の合間(旅行がメイン?)の記録の続きです。
時は、昨年の11月。
東急世田谷線を全線乗り、下高井戸駅から京王線で新宿へ。
その後乗り換えて、
鉄道模型の総本山、ホビーセンターKATOへ。
修理を頼んでいたものを引き取り、横浜へ向かいます。
JR線が遅延していたため、京急で移動のため、品川へ。
こちらの車両、川崎重工製なのですね。
最後尾に乗りました。
そして、横浜で下車。
向かったのは、原鉄道模型博物館。
1階のホールでは、小田急の新型ロマンスカーの展示が。
この仕切りの中には、運転室のモックアップがあり、
私も入れていただきました。(写真撮影は禁止)
博物館の中へ。写真撮影がOKでしたので、撮りまくり。
本物そっくりな作り方。
関西ゆかりの車両も多く、
阪神電車のマーク部分など、すごくないですか?
神戸の市電ですね。
一番乗りも多く、鉄道にかける情熱がすごい方ですね。
ロマンスカーのこちらも、川崎重工製。
コレクションが、凄すぎですね。
工作室も再現されていました。
こちらは、博物館のメンテナンスルーム。
こんな部屋が欲しい。
そして、目玉の大レイアウト。
SLの煙突から、煙が出てたり、
こちらの左側は、京福電鉄(嵐電)だそうです。
走行もしていました。
山のエリアには、阪神電車も軽やかに走行。
とにかく、こだわりがすごいですね。
続きます・・・
(2017.11)
☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
コメント 0