SSブログ

東京行き(その3)下町と横浜 [関東]

昨年の秋から、毎月仕事で東京へ行っております。
研修の合間(旅行がメイン?)の記録の続きです。

時は、昨年の11月。
DSCN3627.JPG
滋賀県内も、冬の訪れが感じられる様子です。


富士山は、あいにくの雲がかかり、見えませんでした。
DSCN3638.JPG

東京まで新幹線で移動後、中央線で御茶ノ水駅まで、
総武線で信濃町駅まで行きました。
DSC_4131.JPG
これは、山手線で使っていた車両ですね。

DSC_4134.JPG

信濃町駅で下車して、行ったところは・・・
DSC_4148.JPG

神宮外苑の銀杏並木でした。
DSC_4206.JPG

DSC_4213.JPG

DSC_4222.JPG

紅葉が始まって、ピークになる前でしたが、綺麗でした。


その後、銀座線の外苑前駅から乗車、表参道駅で東急田園都市線に乗り換え。
三軒茶屋駅で下車。
DSC_4294.JPG

三軒茶屋駅から、東急世田谷線に乗車しました。
DSC_4349.JPG
フリーきっぷが330円! 安いですね。

東急世田谷線の狙いは・・・
DSC_4301.JPG
DSC_4309.JPG

いきなり、狙いの「幸福の招き猫電車」!
DSC_4310.JPG

DSC_4315.JPG

DSC_4320.JPG
招き猫だらけ。

車内も、徹底しています。
DSC_4332.JPG

DSC_4334.JPG
動き出す前から、お腹がいっぱいです。


途中、上町駅にて下車。
DSC_4352.JPG

DSC_4389.JPG
反対側のホームでは、懐かしい気象告知板が、使われていました。


DSC_4426.JPG
玉電の昔ながらのラッピング車に乗り、先に進みます。

(2017.11)



☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg



nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

しおつ

新しい車両でも昔ながらのラッピングで来ると撮りたくなりますね。
211系もスカ色やってくれないかなあ。
by しおつ (2018-01-28 14:53) 

hanamura

世田谷にも、雪がずいぶん積もったらしく、
面白い雪像を拝見いたしました。
by hanamura (2018-01-28 17:32) 

モボ

しおつ さん
ラッピングだと、車両の表情が本当に変わりますね。
211系のスカ色があれば、きっと人気が出るでしょうね。
by モボ (2018-01-28 19:29) 

モボ

hanamura さん
雪の積もった世田谷、見てみたかったですが、
生活するのには、大変だったでしょうね。
by モボ (2018-01-28 19:30) 

Cedar

地元だというのに、猫電車まだ乗っていません。
しばらくは走るんだろうか?
by Cedar (2018-01-29 13:00) 

モボ

Cedar さん
地元とのことですが、羨ましいです。
3月末まで走るようです。
by モボ (2018-01-29 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。