SSブログ

夏の中国山地と岡山への旅(その5)津山から岡山へ南進 [乗り鉄]

夏に出かけた青春18きっぷの旅行記です。

岡山県の津山駅から、津山線で岡山駅へ向かいます。
DSC_1207.JPG
津山駅は、風情がありますね。

DSC_1208.JPG

ホームへ上がると、岡山行きの快速列車が待っていました。
DSC_1226.JPG
11:31 津山 → 12:39 岡山 
(3937D 津山発/岡山行・快速ことぶき キハ47−45、2両編成の2両目に乗車)

ホームの上からは、先ほど訪ねた津山まなびの鉄道館や、
気動車が集まる車庫が見えました。
DSC_1214.JPG

こんなかわいい、ラッセル車も。
DSC_1221.JPG
訪問したのは、夏の終わりですが・・・。


車窓は、すでに秋の気配。
DSC_1253.JPG

列車内は、足を伸ばして、のんびりと。
DSC_1254.JPG

岡山近くになると、乗客が多くなり、混んできました。


岡山駅へ到着。
DSC_1276.JPG
駅前の桃太郎像を横に見ながら、

路面電車の岡電へ乗車します。
DSC_1281.JPG


次に続きます。

(2017.9.10)


☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

hanamura

タラコ(車体色)キハ!いいなぁ~。
ナマコ壁で・・・いいのかな?風情ありますねぇ!!
今頃はどんななのでしょうねぇ?
by hanamura (2017-12-24 18:55) 

モボ

hanamura さん
西日本の古い車両は、みんなタラコ色です。
ナマコ壁、津山城をイメージでしょうか。
城下町には、行きそびれましたので、
桜の頃にもう一度行ってみたいですね。
今は、寒そうです・・・。
by モボ (2017-12-24 19:34) 

たじまーる

タラコ色のキハいいですねえ(///∇///)
メリークリスマスです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by たじまーる (2017-12-24 20:39) 

モボ

たじまーる さん
タラコ色のキハいいですよね。
メリークリスマスです。
PS:サブブログでは、明日からリラックマ仕様の嵐電紹介を始めます。
http://randen-osanpo.blog.so-net.ne.jp
by モボ (2017-12-25 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。