SSブログ

引退する103系 [JR]

環状線から、国鉄型通勤電車の103系が引退するとのこと。
DSC_1995.JPG

(2016.12.3 大阪環状線 森ノ宮駅にて)





環状線へ行ってみましたが、数を減らしている103系には出会えず・・・

同じ国鉄型の201系が、まだまだ頑張っていました。
DSC_0183.JPG
(2017.9.2 大阪環状線 野田駅にて)


しかし、新型の323系が本当に増えましたね。
DSC_0406.JPG
(2017.9.2 大阪環状線 野田駅にて)


野田駅を出て、ちょっと歩いたところにある
大阪市営地下鉄・千日前線 玉川駅には・・・
DSC_0421.JPG

DSC_0427.JPG

国鉄・・・。

(2017.9.2 大阪市営地下鉄・千日前線 玉川駅にて)


☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg
nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 4

takechan

103系はほとんど走っていないんですね。
最後に行こうか、迷ってますが。。。
by takechan (2017-09-03 16:52) 

モボ

takechan さん
環状線の103系は、ほとんど走っていないようですが、
大和路線(JR難波〜天王寺〜奈良)と奈良線(奈良〜京都)は、
まだまだ活躍しています。(しかも低運転台も!)
201系や、京都近辺では113系の国鉄型が
バリバリ頑張っていますよ。
by モボ (2017-09-03 18:25) 

たじまーる

10/3で大阪環状線から
103系が引退されるのですね。
103系なので10(月)3(日)は偶然ですね。
長い間お疲れ様でしたという気持ちです。
by たじまーる (2017-09-06 00:40) 

モボ

たじまーるさん
10/3との偶然性には、気がついていなかったです。
長い間、お疲れ様でしたですよね。
by モボ (2017-09-06 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。