SSブログ

「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」に参加してきました(6) [南海・泉北高速]

昨年の8月まで「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」をまわってきた旅行記?です。

今までの旅行記は、こちらへ(旧ブログでご紹介をしています)
http://mobo.blog.so-net.ne.jp/tag/articles/関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー


最後は、泉北高速鉄道へ行きました。
まずは、南海電車の難波駅から。
DSCN6264.JPG
昔は、フラップ式(行き先がパタパタ回るもの)でしたが、
今は、フルカラー液晶でした・・・。

(写真は、クリックしていただくと、拡大して表示されます)


泉北高速鉄道は、大阪の南部のニュータウンを走っている鉄道です。
南海電車に乗り入れており、以前は大阪府の第三セクターでしたが、
現在は南海電車の子会社です。

泉北高速鉄道の5000系区間急行・和泉中央行きに乗り、
スタンプラリーのポイントの和泉中央駅へ向かいます。
DSCN6270.JPG

DSCN6272.JPG

住宅地、ニュータウンを通り抜け、終点の和泉中央駅に到着。
DSCN6275.JPG
駅には、同じ5000系で漫画家・松本零士氏がデザインした
ハッピーベアル号が置いてありました。

この駅には、10数年前に所用で来たことがあります。

駅の外は、ニュータウンの駅らしく、
多くのバスとショッピングセンターが。
DSCN6277.JPG

DSCN6278.JPG

目的のスタンプを押しました。
DSCN6282.JPG

izumi.jpg


これで、「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」は終了!
suta.jpg



スタンプは全て揃いましたが、記念品のクリアファイルは、
ここへ来る前にすでに予定数が終了してしまいました・・・・(残念!)

次回は、もっと早くまわるべきですね。

DSCN6283.JPG

とぼとぼとホームへ戻り、また難波駅へ向かいます。

ホームには、
DSCN6290.JPG

DSCN6291.JPG
全席座席指定の有料特急「泉北ライナー」の券売機がありました。

途中の車庫にも、泉北ライナーがお休みしていました。
DSCN6309.JPG
今月下旬からは、新型車両が導入されるようですね。

ホームには、泉北高速鉄道の3000系車両が。
DSCN6298.JPG

DSCN6299.JPG
昭和の車両!という感じがそこかしこに。

DSCN6300.JPG

DSCN6301.JPG

DSCN6303.JPG

大阪と神戸間にはあまりない、車両の雰囲気ですね。
南海電車も、ゆっくり訪れてみたいです。


その後、別の列車で和泉中央駅を離れました。
DSCN6310.JPG
(列車後部から撮影)


これで、「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」の旅行記は、終わりです。

スタンプラリーでないと行かない鉄道会社も多々ありました。
乗り鉄できたので、良かったです。

(2016.8.19)



☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg



南海電鉄・泉北高速鉄道 (街と駅の1世紀)

南海電鉄・泉北高速鉄道 (街と駅の1世紀)

  • 作者: 藤原 浩
  • 出版社/メーカー: アルファベータブックス
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: 単行本




プラレール 特急ラピート 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号

プラレール 特急ラピート 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

たじまーる

折角廻られたのですが
クリアファイルはとても残念でしたね・・・
限定先着物は思い立ったら
早く動かないとゲット出来ない
難しさがあるものなんですよね(T_T)
by たじまーる (2017-01-07 15:08) 

モボ

たじまーる さん
クリアファイルは、残念でした。
おっしゃる通り、早く動かないといけないようですね。
本当に残念でした。
by モボ (2017-01-07 20:51) 

海のアングラーしんちゃん

新年、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
今年も釣り、サッカー、グルメといろいろな情報をカキコしますので、宜しくお願いします。

by 海のアングラーしんちゃん (2017-01-07 23:24) 

モボ

海のアングラーしんちゃん さん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
訪問をいただき、ありがとうございます。
by モボ (2017-01-08 07:35) 

ねじまき鳥

クリアファイルは惜しかったですね。

by ねじまき鳥 (2017-01-09 13:14) 

モボ

ねじまき鳥 さん
クリアファイルは、本当に惜しかったです・・・。
by モボ (2017-01-09 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。